第5回 Fun♪fun♪ファミリー  ~家族でチャレンジ!ENGLISH FESTIVAL~|川越町

本文へ
サイトマップ
文字サイズ:
背景色
  • 背景色を白に
  • 背景色を黒に
  • 背景色を青に

つばめ児童館

HOME >  健康・子育て・福祉 >  児童福祉 >  児童館 >  川越町つばめ児童館

つばめ児童館ブログ

第5回 Fun♪fun♪ファミリー  ~家族でチャレンジ!ENGLISH FESTIVAL~

3月12日(日)・・・。

『Fun♪funファミリー

   ~家族でチャレンジ! ENGLISH FESTIVAL~』

 第5回目となる今回は、“川越高校 英語インターアクト部”の生徒さんに

企画と進行を、“川越中学校のボランティア”の生徒さんにはお手伝いをお願いして、

『ワールドツアー・スタンプラリー』と『英語でビンゴゲーム』

をしました。この日は11家族12チームの参加があり、お互いあまり関わることの少ない

中・高校生と、幼稚園児を中心とした家族が、とっても穏やかに、とってもにこやかに

ゲームを楽しんでいました。これは、『スタンプラリー』の様子です。いろんな国のクイズが出題されているんですよ!

CIMG9679 CIMG9685 CIMG9691 CIMG9696 CIMG9701CIMG9705

問題は10カ国分あって、簡単な問題から、結構マニアックな問題までありました。

おもしろかったね。

次は、『英語でビンゴゲーム』です。

CIMG9708 CIMG9709 CIMG9711

ビンゴカードには、絵が書いてあって、引いた英単語の絵を探して、ビンゴを狙います。

これもまた簡単なものから、難しいものまでいろいろあって、大人も楽しめました。

最後に、み~んなで『ジャンケン列車』をしました。幼児、小学生、中学生、高校生、大人と

これだけの異年齢が最後に1つにつながった時、とても幸せな気持ちになりました。

CIMG9720 CIMG9722 CIMG9725 CIMG9727 CIMG9730

 

お別れは、生徒さんたちによる『お別れトンネル』でさよならをしました。

 

 

CIMG9738CIMG9739

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

そして楽しいイベントを企画してくださった『英語インターアクト部』

のみなさん。お手伝いしてくれた中学生ボランティアのみなさん。

本当にありがとうございました。

来年度もまた高校生・中学生と一緒にイベントを作っていけたらいいなと思っています。

その時はぜひご参加くださいね。

 

 

 

 

 

2017年04月4日更新