ファミリーイベント ☆ハッピーハロウィン☆ ~みんなでハロウィンパーティーをしよう!~|川越町

本文へ
サイトマップ
文字サイズ:
背景色
  • 背景色を白に
  • 背景色を黒に
  • 背景色を青に

つばめ児童館

HOME >  健康・子育て・福祉 >  児童福祉 >  児童館 >  川越町つばめ児童館

つばめ児童館ブログ

ファミリーイベント ☆ハッピーハロウィン☆ ~みんなでハロウィンパーティーをしよう!~

10月27日(日)ファミリーイベント♪あそぼーよ♪

☆ハッピーハロウィン☆ ~みんなでハロウィンパーティーをしよう!~をしました。

 

この日は朝からいい天気♪家族みんなでハロウィンパーティーをしよう!とあそびに来てくれました。

受付でかばんと帽子をもらって帽子に絵を描いて♪準備完了!

   

 

それを持って…まず初めにみんなで劇を観ました。

   

途中でみんなも参加したよ!

  

 

そして、次はチームに分かれて自己紹介をしました。

  

 

その後は、「仮装大会」  代表になったお父さんをみんなで仮装させました!

テーマは「おばけ」

    

  

どんなおばけができるかな~?

 

 

完成した後は、黒い布を巻いてスタンバイ!

 

みんなの前を歩いて、どんなおばけができたか見てもらいました(^ー^)

     

おばけになったお父さんはターンをしたり、とってもかっこよく歩いてくれました♪

優勝は「フランケンシュタイン」チーム!

  

表彰してもらいました(^ー^)

 

 

そして…「仮装タイム」

仮装タイムでは、自分の好きなものに仮装しました。

 

仮装の衣装を着て

「Trick or Treat」と言って死神や狼男、ゾンビやかぼちゃ

悪魔やトランプになったサポーターさんのところを回って、おばけカードをもらいました。

    

全部のカードを集めたら…ゴールに行ってお菓子をもらいます♪

   

 

最後に、児童館で収穫した「さつまいも」を炭で焼いて、焼きいもにしてみんなでおいしく食べました。

参加してくださった家族のみなさん、サポーターさんと交流でき、みんなで一緒にとても楽しい時間を過ごすことができました(^ー^)ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年11月1日更新