忍者スライムヨーヨーを作ってあそぼう♪|川越町

本文へ
サイトマップ
文字サイズ:
背景色
  • 背景色を白に
  • 背景色を黒に
  • 背景色を青に

つばめ児童館

HOME >  健康・子育て・福祉 >  児童福祉 >  児童館 >  川越町つばめ児童館

つばめ児童館ブログ

忍者スライムヨーヨーを作ってあそぼう♪

7月16日(水)忍者スライムヨーヨーを作ってあそびました。

「何でスライムなん?」と作る前から興味深々☆

太陽の光(紫外線)を当てると色が出たり、室内に入ると消える…まるで忍者のよう。というわけで、その名前がつきました。

 

スライムの材料は、「せんたくのり」と「水」をよ~く混ぜ合わせ、「魔法の水」を加えてさらによ~く混ぜ合わせたら完成!!

CIMG1993

CIMG2000

 

今回は、そのスライムをビニール袋に入れ、輪ゴムを付けヨーヨーにしました。

完成後、さっそく外へ出て、色が出るかな?と見比べっこ♪

「ピンク色になってきた!」「僕は赤むらさき!!」と不思議なヨーヨーで楽しみました♪

CIMG2009

CIMG2008

2014年07月30日更新