☆クリスマス会☆|川越町

本文へ
サイトマップ
文字サイズ:
背景色
  • 背景色を白に
  • 背景色を黒に
  • 背景色を青に

つばめ児童館

HOME >  健康・子育て・福祉 >  児童福祉 >  児童館 >  川越町つばめ児童館

つばめ児童館ブログ

☆クリスマス会☆

12月22日(月)つばめ児童館のクリスマス会を行いました。

子どもスタッフの子どもたちが9人、12月の初めから忙しい中

毎日のように放課後来て準備し、当日の進行までしてくれました。

いろんなアイディアをみんなで出し合い、宝探しと、ハッピーロール作りと、ビンゴ大会をすることになりました。

 

♪宝探し    ブタのカードを探しました。どのチームが1位かな?

CIMG2478

♪ハッピーロール作り   みんなで楽しく作って食べました。かわいい雪だるまがたくさんできていました。

IMG_3911

IMG_3913

♪ビンゴ大会   リーチ!ビンゴになった!嬉しそうな声が上がっていました。スタッフの子どもたちの手作り景品入り☆

IMG_3917

 

とても楽しいクリスマス会になりました。

スタッフの子たちありがとう!!

 

 

2014年12月25日更新

湾岸フィルハーモニー管弦楽団~クリスマスミニコンサート~

12月20日(土)午前10時から湾岸フィルハーモニー管弦楽団さんによるクリスマスミニコンサートを行いました。

湾岸フィルさんは川越町を拠点に、三重県北部から、愛知県西部を拠点に活動されている団体さんです。

つばめ児童館も毎年演奏会を行っていただいております。

 

CIMG2473

 

今回はクリスマス前ということで、クリスマスにちなんだ曲を演奏していただきました。

曲目は

★we wish you a merry christmas  ☆きよしこの夜

☆そりすべり  ★クリスマスメドレー  ☆おもちゃのちゃちゃちゃ   など

を演奏していただきました。

 

CIMG2466

 

本物の楽器を目の前に、生演奏を聴くことができ、心温まる素敵なコンサートでした。

 

CIMG2475

 

楽器の紹介や、楽器を持って曲に合わせて一緒に演奏したりと、子どもたちもにこにこ(^^)

楽しくゆったりとした時間を過ごすことができました。

湾岸フィルさんありがとうございました。

 

2014年12月25日更新