平成30年度川越町奨学金の受給申請を受付けています。|川越町

本文へ
サイトマップ
文字サイズ:
背景色
  • 背景色を白に
  • 背景色を黒に
  • 背景色を青に

新着情報

HOME >  新着情報 >  学校教育課 >  平成30年度川越町奨学金の受給申請を受付けています。

新着情報

平成30年度川越町奨学金の受給申請を受付けています。

申請期限は、平成30年3月30日(金)17時15分までです。

 川越町では、勉学の意欲がありながら経済的理由により学校教育法第1条に定める高等学校、中等教育学校(後期課程に限る。)、特別支援学校(高等部に限る。)、高等専門学校(以下これらを「高等学校等」という。)及び大学に修学困難な方に対し、社会に貢献する有用な人材を育成することを目的として、奨学金の貸与等を行っています。

▼平成30年度奨学金の受給申請についての詳細はこちらをご覧ください。▼

平成30年度奨学金申請手引き

 

奨学金制度に係る書式のダウンロードはこちらからできます。

1 申請時に必要な書類

奨学金受給申請書(様式第1号)※ 両面印刷してください。

奨学金受給申請書(様式第1号記入例)

奨学生推薦書(様式第2号)

 

2 奨学生決定通知の受理後、提出しなければならない書類

誓約書(様式第4号) ※ 両面印刷してください。

 連帯保証人の印鑑登録証明書(提出日前3ヶ月以内のものに限る。以下同じ。)を添付してください。

 

3 貸与中又は返還中に提出しなければならない書類

身上調書(様式第5号) 

 3月末日現在の状況を5月末日までに提出(奨学金の返還が完了するまで毎年)

異動届①(退休学/様式第6号-1) 

 奨学生が退学し、又は休学し、若しくは復学したとき、速やかに提出

異動届②(住所・氏名/様式第6号-2) 

 奨学生、保護者又は連帯保証人の住所又は氏名の変更があったとき、当該変更を証明する書類を添えて速やかに提出

異動届③(振込口座/様式第6号-3) 

 奨学金の振込口座を変更したとき、当該変更を証明する書類を添えて速やかに提出

異動届④(転学/様式第6号-4) 

 奨学生が転学又は転籍したとき、当該変更を証明する書類を添えて速やかに提出

連帯保証人等変更申請書(様式第7号) 

 保護者又は連帯保証人自体を変更しようとするとき、遅滞なく提出

 連帯保証人の変更の場合は連帯保証人の印鑑登録証明書を添付してください。

奨学金借用証書(様式第8号) 

 教育委員会から指定された日までに提出(貸与期間が終了したとき1回のみ)

 連帯保証人の印鑑登録証明書を添付してください。

奨学金返還明細書(様式第9号) 

 教育委員会から指定された日までに提出(貸与期間が終了したとき1回のみ)

 連帯保証人の印鑑登録証明書を添付してください。

奨学金返還計画変更申請書 (様式第10号) 

 奨学金の返還計画を変更しようとするとき、遅滞なく提出

奨学金返還猶予申請書(様式第11号) 

 教育委員会が定める猶予事由に該当したとき、猶予事由に該当することを証明する書類を添えて遅滞なく提出

奨学金返還免除申請書(様式第12号) 

 教育委員会が定める免除事由に該当したとき、免除事由に該当することを証明する書類を添えて遅滞なく提出

診断書(様式第13号) ※ 両面印刷してください

 奨学金返還免除申請の際に遅滞なく提出(該当する場合のみ)

2018年01月10日更新|学校教育課