町では、町民のみなさまに町政をより深くご理解いただくため、情報公開制度を設けています。 情報公開窓口は、役場3階企画情報課です。
目的 町政に関する公文書の公開を請求する権利を保障することによって、町政に対する町民のみなさまの理解と信頼を深め、開かれた町政を推進します。
町長、議会、教育委員会、選挙管理委員会、監査委員、公平委員会、農業委員会、 固定資産評価審査委員会
平成11年4月1日以後、実施機関の職員が職務遂行上作成または取得し、決裁、供覧の手続きが終了した文書で、現に保有しているもの
どなたがすることもできます。
公文書の開示を請求する場合は、情報公開窓口備え付けの「公文書開示請求書」に必要事項を書いて提出してください。電話や口頭での請求はできません。
請求のあった日から原則として15日以内に開示するかどうかを決定し、請求者に通知文を郵送します。請求者は指定の日時に指定する開示場所で閲覧します。
公文書の請求に関する指定の書式は、こちらからダウンロードできます。
公文書開示請求書請求者→→企画情報課(情報公開窓口)に請求
受け付け後→→担当課→→15日以内に決定
担当課で公文書を開示など→→決定に不服がある場合「不服申し立て」
企画情報課(情報公開窓口)で受け付け
▼ 担当課→→→→→→→→諮問 川越町情報公開・個人情報保護審査会 再検討・決定←←答申 ▼ 担当課で公開など
川越町役場 企画情報課 TEL 059-366-7112 お問い合わせフォーム