まちづくり|川越町

本文へ
サイトマップ
文字サイズ:
背景色
  • 背景色を白に
  • 背景色を黒に
  • 背景色を青に

行政情報

HOME >  行政情報 >  まちづくり

まちづくり

2030年笑顔あふれる元気なまちづくりプロジェクト

概要

川越町は、若い世代を中心に人口が増加しています。平成27年度に策定した人口ビジョンによりますと、2045年をピークに人口減少が予想されています。その過程である2030年からは、人口増加が鈍化する予想をしています。10年先、20年先も元気な川越町であるために、国からの交付金(地方創生加速化交付金)を活用し、今後、様々な事業を展開していきます。

川越町PR動画コンテスト 入賞作品決定!!

皆さんがつくる「川越町PR動画」のコンテストを開催し、16作品のご応募をいただきました。審査会を開催し、入賞4作品が決定しました。

入賞作品
作品タイトル制作者名又はハンドルネーム
最優秀賞笑顔で子育て 川越町アモーレ
特 別 賞みんなに見守られる やさしい町クリザリット
特 別 賞KAWAGOEISHIKAWA
特 別 賞笑顔あふれる元気な町
川越町を子供たちが全力でPR!
川越学童保育所 日の本クラブ
入賞作品の動画再生

川越町PR動画コンテスト

まち、川、海など四季折々の魅力がある川越町。その川越町にはアナタだけが知っている隠れたスポットがあるかも知れません。 そんなステキな川越町の魅力を町民の方、これから川越町で暮らそうと考えている方に知っていただくためPR動画コンテストを行っています。川越町のステキを教えてください。

募集期間平成28年11月14日(月)~平成29年1月31日(火)
応募方法町のホームページより応募用紙をダウンロードしていただき、応募用紙と応募作品を
収めたDVD-R等を企画情報課まで送付、または、持参してください。
応募資格個人、グループでの応募、また、プロ、アマチュアは問いません。
作品規定今回のコンテストのために作成したオリジナル作品で、60秒程度の映像作品とします。
入賞作品最優秀賞 1作品(商品券5万円と5,000円相当の町物産品)
特 別 賞 3作品(商品券3万円と5,000円相当の町物産品)
そ の 他応募の詳細は、募集要項をご覧ください。

中学生ワークショップ

未来の川越町を担う中学生の皆さんと、「私が町長になったら・・・」をテーマに、魅力的な川越町にするためのワークショップを開催しました。

高校生ワークショップ

川越高校の生徒の皆さんと、「若者が住みたくなる川越町にするためには?」をテーマにワークショップを開催しました。

第6次川越町総合計画

第6次川越町総合計画 後期基本計画

第6次川越町総合計画

川越町まち・ひと・しごと創生総合戦略