行政改革|川越町

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行政

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行政改革

川越町の行政改革

当町は、平成8年に策定した行政改革大綱を機に行政運営と行政サービスの向上を目指し、改革に取組んできました。

この間、地方分権の推進、少子高齢化、住民ニーズの高度化・多様化など社会経済情勢の変化が激しい中、当町の行財政を取り巻く環境は依然として厳しく、一層の行政改革の推進が急務となっています。

これまでの行政改革においては、開かれた行政、事務事業の整理・合理化、行政運営の効率化、職員の政策能力開発等の推進、公共施設の整備及び管理運営の5項目に取組み、組織改編、旅費、特殊勤務手当、補助金等の見直し等、積極的に行政改革に取組んできたところです。

従前の行政改革大綱を踏襲しつつ一層の効率化、適正化を図るとともに、新たな行政需要についても対応するため、行政改革の強化、推進を行っております。

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お問い合わせ

川越町役場 企画情報課 TEL 059-366-7112 お問い合わせフォーム