HOME > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習課 学びの小槌 > スポーツ > 川越町スポーツ少年団母集団研修会が開催されました!
平成29年6月24日土曜日、川越町中央公民館にて川越町スポーツ少年団母集団研修会が開催されました。
研修会にはスポーツ少年団の保護者・指導者の方40名以上が参加し、スポーツ中の水分補給や、万が一熱中症になってしまった場合の対処法などを学びました。
ここ100年での平均気温の上昇や100年後の気温予測など、子ども達がスポーツをする環境は年々変化しており、体調や気温に合わせた活動を選んでいく必要性が増しています。
今回の研修会では、スポーツドリンクは水分補給に適切なバランスでミネラルや糖分が調整されているため、薄めない方がいいこと、水分だけを取りすぎても「水中毒」になってしまうことなど、知っているようで知らないことがたくさんありました。
これから、暑さが本格化します。体調管理には十分注意して、スポーツ少年団活動に取り組んでください!
2017年07月3日更新|カテゴリー:スポーツ