川越町新型コロナウイルス感染症防止等対策費用補助金について|川越町

本文へ
サイトマップ
文字サイズ:
背景色
  • 背景色を白に
  • 背景色を黒に
  • 背景色を青に

新着情報

HOME >  新着情報 >  産業建設課 >  川越町新型コロナウイルス感染症防止等対策費用補助金について

新着情報

川越町新型コロナウイルス感染症防止等対策費用補助金について

1.趣旨

 新型コロナウイルス感染症による地域経済への影響が長期化している中、事業者と消費者が安心して経済活動を継続できるよう、国の種別ガイドランに沿って、さらなる感染症拡大防止対策に取り組む事業者等に対し、そのための対策として購入した物品の経費について、5万円(補助率4/5)を上限として補助金を交付します。

 ■申請のご案内

 ■Q&A

2.補助対象者

 町内で事務所を有し、町内で事業を行っている以下の者

 ・中小企業 ・小規模企業 ・NPO法人 ・一般社団法人 ・社会福祉法人
 ・生活協同組合 ・事業協同組合 ・農業協同組合等
 ・個人事業主(事業収入が主たる収入(最も多い収入)である方に限る。
        不動産所得が主たる場合は不可。)

3.補助対象要件

 (1)令和3年4月1日から令和4年1月31日までに新型コロナウイルス感染症防止対策として補助
    対象経費※1の支払手続きが完了していること。
 (2)補助金の申請日以降も事業を継続する意思があること。
 (3)町税を滞納していないこと。
 (4)今回申請する物品は、国又は他の地方公共団体が実施する補助金等の交付申請内容と重複してい
    ないこと。

  ※1:対象経費、対象外経費については、別表を必ずご覧ください。
     対象経費として掲載しているもの以外も、感染症対策に資すると判断される場合には対象とす
     ることもあります。購入前に必ず役場の産業建設課へお問い合わせください。

  <別表>  ■対象経費      ■対象外経費

4.補助金額

 上限5万円 (補助率4/5) ※1事業者あたり1回のみの申請とします

5.申請期限

 令和3年10月1日(金)~令和4年1月31日(月)消印有効

6.申請方法

 ・提出書類を書面により1部を郵送することにより申請を行ってください。
 ・簡易書留など郵便物の追跡ができる方法で郵送してください。
  なお、郵送に係る費用は個人で負担をお願いします。
  普通郵便で送付された場合の書類紛失については、一切の責任を負いません。

7.提出書類

 ・申請様式(Word版) 申請様式(pdf版)
 ・申請様式(記入例)

1 川越町新型コロナウイルス感染症防止等対策費用補助金交付申請書兼実績報告書兼請求書
(様式第1号)
2 補助対象経費の支払が確認できる書類の写し
※補助対象経費を支出したことがわかる領収書・レシート等の写し(支払日、品目、金額(税込)、商品の内訳等が明記されているもの)。インターネットで購入した場合も「領収書」が必要。「お買い上げ明細書」「注文書」は不可。
※参考様式等に貼付すること
3 同意書(様式第2号)
4 申請チェックリスト(様式第3号)
5 直近の「確定申告書別表1(法人)又は第1表(個人)の控えの写し」
※創業から間もない事業者で上記書類がない場合は、「開業届出書」の写し等
※確定申告を行っていない場合は「売上を記録している帳簿」「損益計算書及び貸借対照表」のうちいずれかの写しを提出すること。
6 振込先口座の通帳の写し(通帳の表面及び通帳を開いた1ページ目)
※当座取引である場合は、当座預金口座の情報がわかる書類
※電子通帳など紙媒体の通帳がない場合はパソコン画面コピーを提出すること。
※銀行の合併等により、銀行名、支店名等が変更になっている可能性がありますので、通帳の記載が最新の状態であることをご確認ください。
7 補助対象経費に係る物品を示す写真
※購入した物品すべての写真が必要。同種の物品が複数ある場合も一つではなくすべて写すこと。
※物品の設置の状況がわかるもの。ソフトウェアの場合は、パッケージの写真、又はソフトウェアがインストールされたパソコン上の画面の写真を添付すること。

8.郵送・問い合わせ先

 〒510-8588 三重県三重郡川越町大字豊田一色280番地
 川越町役場 産業建設課 (役場3階)
 TEL:059-366-7117

2021年10月1日更新|産業建設課