上下水道のお知らせ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001657  更新日 令和6年7月2日

印刷大きな文字で印刷

川越町上下水道事業経営戦略の公表について

経営戦略は、将来にわたって安定的に事業を継続していくための中長期的な経営の基本計画です。
川越町では、単身世帯や子育て世代の増加により人口の増加がみられるものの、世帯当たりの使用水量は減少しています。また、施設の老朽化による更新や耐震化に多大な費用が必要となり、経営状況は一層厳しいものとなることが見込まれています。
このような状況のなか、今後の上下水道事業の安定した経営を図り、計画的な更新を進めるため、中長期的な経営の基本計画である「経営戦略」を策定いたしましたので公表いたします。

指定給水装置工事事業者制度の更新制導入について

水道法の一部が改正されたことに伴い、令和元年10月1日より指定更新制が導入されました。このことにより、今後は有効期間内に更新手続きが必要となりますので、下記「更新制導入案内」をご覧いただき、期間内での手続きをお願いいたします。

配水用ポリエチレン管の採用について

令和3年4月1日より、φ50mm~φ100mmの配水管(水道本管)にポリエチレン管を採用しますので下記のとおりお知らせします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

上下水道課
〒510-8588 三重県三重郡川越町大字豊田一色280番地
電話番号:059-366-7118 ファクス番号:059-364-2568
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。新しいウィンドウで開きます